最後の豊島園

コロナウイルスの感染防止で長い休校があった2020年度の1学期。

8/7が終業式

8/24が始業式

という短い夏休みになっています。

夏休み初日の土曜は、豊島園へ!

過去に、3回くらい私の妹家族と一緒に行ってて、閉園前にもう一度みんなで行きたいねということで。

土曜、夏休み、今月で終わりとあって

お昼頃からの混雑がすごかったです。

プール利用したあとに、遊園地来てるのかな?

と思われる方も何人も。

一度も並ぶことなく、すぐに楽しめていたエルドラド(メリーゴーランド)も、機械遺産ということもあってか大行列!

f:id:masakoberry:20200812222625j:plain

いかにも幼児向けというものを除いて、どれも行列になりました。

水しぶきのあがるジェットコースターは、90分待ちくらい!

だけど、このジェットコースターに乗りたい次男は、叔父さんと一緒に並び続けることができました✨

すごい成長✨

自分が楽しめるのがいつなのか、見通しが立ち難くて数年前は行列に並ぶなんて苦行でした。

次男は列から離れがちだし、

それをなだめるのに、

アレに乗るために今並んで順番待っている

ということを何度も話しながら列に引き戻したし…

今日になって、

『そういえば1時間以上待ったけど、どうして待てたの?』

と聞いてみたら(クローズドクエスチョン…答えられる場合もある)

『滝が見えてたの!だから近いんだなと思って待ってた!』

と次男。

f:id:masakoberry:20200812222726j:plain

見えていた滝はコレね。

自分で待った後に出来ることを期待したことで為せたのだろうか?

時間の感覚がまだイマイチだから為せたのだろうか?

どっちでもいいけど、良く待てた!すごい!

長男は、ゴーカート系が好きで1人でも並び続ける。

f:id:masakoberry:20200812222816j:plain

次男と同じ年の従兄弟と並んだときは、その子が列から外れることにしたときに大人のいる所まで引率してきて並び直す優しさもみせた。

平素は2時間おきにクリーニングとかしてなかったけど、コロナ対策で2時間おきにそういう時間入って、

30分以上並んでやっと1回。

全部で4回乗れたかな?

年下のいとこ達と、最後の豊島園を楽しんできました!

密になるところを避けるのならオススメできませんが、アトラクション運用には注意を払っているのが感じられましたよ。