2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のお楽しみベジ

定型発達4年生の長男と、発達検査に引っかかる療育中の1年生の次男の子育て中です。 下校してきた、台所でコレ↓をみた次男のコトバ 『わぁっ!モリモリだね!すごいね筋肉!』 え?? と思ったけど、言われてみると確かに。 筋骨隆々な感じに見えた( ´ ▽ ` )…

次男のトイレ事情

定型発達4年生の長男と、発達検査に引っかかる療育中の1年生の次男の子育て中です。 今日は、次男の担任の先生から、連絡帳にてご報告をいただきました。 次男、教室の自席で大便をしてしまったと。 自分では知らせることが出来ませんでした… 発覚は、周りの…

平然とウソを言うようになった小4長男

定型発達4年生の長男と、発達検査に引っかかる療育中の1年生の次男の子育て中です。 次男の療育のため、家を空けている放課後があります。 その時に長男にもいくところがあるようにしてるのですが、 来れる時間に自由にいく学研なので… 家で何してるんだか怪…

みんなのメダルプロジェクト参加🏅

定型発達4年生の長男と、発達検査に引っかかる療育中の1年生の次男の子育て中です。 みんなのメダルプロジェクト 都市鉱山とも言われている、PCやケータイ類、家電などに含まれる貴重な金属。 不要になって廃棄されてしまうこれらの機器から、メダルの材料を…

新年早々に怪我

定型発達4年生の長男と、発達検査に引っかかる療育中の1年生の次男の子育て中です。 タイトルつけ損ねてることに19日に気が付きました 明けましておめでとうございます。 読んでいただきありがとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 冬休み最後、…