2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンスちゃんと覚えた!

こんばんは。 先週、午前中に次男が発達検査を受けたあと、自宅で宅配便を受け取ったらギックリ腰になりました… なんてことだ… 幼稚園最後の運動会、保護者の綱引きに出るつもりだったのに… この腰では恐ろしくて出られません(泣 そんな私に嬉しい出来事が。…

DICIDED

こんにちは。 UVERworld このバンドが気になったからたまたま録画した音楽番組。 今日の昼は自分のために使おうと思ったから、観てみたら… 画面にでてくる歌詞を読んでしまい めちゃくちゃココロに響いて 涙がポロポロ DCIDED 本当に心が一番選びたいものを…

空気を読めるようになった⁈

こんにちは。 今朝、次男を園へ送った時に、仲良しママから嬉しいエピソードを聞きました♪ 仲良しママの子は女の子ですが、次男と昨年度から同じクラス。 おませさんタイプで、賢い女の子。 遊んだり、お弁当をよく一緒に食べたりしてるみたい。 (次男はうま…

ランドセル買ったぞ!

こんにちは。 16日のことですが、ついに次男のランドセルを買いました! 幼稚園で子ども同士話題にでもなっているのか、夏頃からはCMに出てくるのをみては 「イオ◯のランドセルがいいー♪」 ある日、別のCMでランドセルが出てきて 「ニト◯のランドセルがいい…

自主性に任せられない…

こんばんは。 2学期もはじまり、生活パターンが落ち着いてきたのですが困ったことが毎朝おきています。 次男、朝トイレにいったらそのまま身支度もしないでリビングでゴロゴロ。 決してものすごい早起きではないので、着替える時間ですよ〜と何度も声かけし…

作りおき

こんにちは。 今日は、朝お買い物にでたら 牛肉 豚バラブロック スペアリブ をお安く買えたので一気に作り置き! 茶色ばかりですが笑 牛肉▶︎牛肉とごぼうと2種のキノコのしぐれ煮 豚バラブロック▶︎ローストポーク スペアリブ▶︎スペアリブの梅ジュース煮込み …

消防車〜大人の空き箱制作〜

こんにちは。 この表紙に魅せられ、 これつくって!消防車オレものりたい! と言う次男。 小さいのならできるかもしれない と答えちゃったので、空き箱で頑張ってみました! はしごを、動くように作る! 放水ホースの口を作る! 運転席を作る! ここに注力し…

とんこつするぞ〜!

こんばんは。 つい先日のこと、次男がつくっていたプラレールの橋を長男がうっかり壊してしまいました。 長男「あっ!…ごめんね(・_・; …」 次男「…」(納得いかない表情) 数秒、納得いかない表情をしていた次男。 突如グーにした腕を振り上げて 「トンコツする…