ラゾーナ川崎で科学体験

こんにちは。

旦那不在だった一昨日。

翌日の父の日に向けて、朝から子どもたち工作タイムをしてそのあと、ラゾーナ川崎にでてイベントに参加♪

f:id:masakoberry:20180618153220j:plain

科学へのトビラ

理科大生による科学体験イベント

に、参加してきました。

全部で14のブースが、川崎駅周辺の施設に用意されていました。

そのうち、長男が9、次男は8のブースを楽しむことができました。

科学捜査班になろう!

というブースでは、ルミノール反応の実験を一緒にしてみたり。

Formula Racing

というブースで、学生が作って実際に走っていたレーシングカーに乗り込んでみたり。

不思議な粉を使って作る芳香剤

というブースで、好みの色➕好みの香りを作ってみたり。

f:id:masakoberry:20180618154903j:plain

これは長男が作ったもの。

オレンジ色➕ラベンダーの香り。

帰宅してから、お母さんにプレゼント!と私にくれました✨

思いがけずプレゼントもらって嬉しい😆

ラベンダーの香りに癒されています。

今回のイベントは、みらい研修室というところが主催していました。

次回は…と思い、オフィシャルサイトみてみたら、毎年3月にイベントをしているとか。

子どもたちが、何に興味を持つかわからないし、色々な体験をしてもらいたいと思っています。