2019クリスマスツリー ヒュッゲなクリスマス飾り作り

定型発達5年生の長男と、療育中の2年生の次男の子育て中です。

今年のクリスマス、私の中でのテーマがヒュッゲ!

いかにして我が家をヒュッゲなクリスマスにするか試行錯誤。

ヒュッゲなクリスマスって、どんな風だろうかとググってみたりしてイメージ膨らませ、

今までよりもDIYしたり、準備から楽しんで過ごしたいな〜という気持ちになりました。

そんな中、見つけたオーナメントボールを自分で作れるもの。

コレだ♪

って嬉しくなり、即購入。

『どんなもの入れたい〜?』

と聞くと、

『トナカイだな』と長男。

100均で買っていた木製クリスマスモチーフに、1つ入ってました(*^^*)

『コレもソレも入れる』

と、茶色のまつぼっくり&銀色の雪の結晶&赤い実(カネラ)&ラムズイヤー

f:id:masakoberry:20191224144738j:plain

トナカイひっくり返ってわかりにくいですね…

次男は、雪の結晶モチーフのダブル使い

他に、茶色のスターアニス&赤い実(カネラ)&緑のプリザーブドのジュニパー

f:id:masakoberry:20191224144837j:plain

そんなわけで

これまで我が家のクリスマスツリーは親戚からのお下がりで、一緒に譲ってくれた飾り盛り沢山にしてたけど

今年は

子どもが今年作った作品類を飾りに使い、好みのものを詰めたオーナメントボールと好きなキャラクターのミニオンを一緒に飾ってみました。

(ミニオンのオーナメントは昨シーズンのスリコで買ったもの)

f:id:masakoberry:20191224144921j:plain

プラ板キーホルダーやら、革工作やら、多種多様な飾りになってますが、コレもアリですね。

長男は、誰か家に招いて見てほしいくらい気に入ってます。