2018運動会

こんばんは。

2018/06/09 台風の影響で前日に雨、翌日も雨。

合間の9日は、これでもか!ってくらいの暑い日😵

無事に延期することなく運動会が開催されました!

競技類を観覧しての感想などをまとめておきます。

◯小4長男

・大江戸ダンス(演技)

照れでもあるのかキレがあまりないけど、ウェーブのスタートを切るなど頑張ってました。

・台風の目(4人1組での障害物走)

一番手の目の役。さぁスタート!と思ったら竹竿が上がらず出遅れ。あとで聞いてみたら、組んでいる隣の子が、竹竿踏んでいて持てなかったo(`ω´ )oとのこと。

・徒競走

事前のタイムアタックにより、走順が決まって、長男は速い子の1人に。6人一緒に走ってその中での2位!

・代表リレー

高学年の、学年内で速い子が8人ずつ選ばれ、その1人に。運動会半月前から、何回かバトンなどの練習をして、チームの1位を守り切ってバトンを回しました!

◯小1次男

・創作ダンス?(演技)

毎年、先生が選曲して振付するのだろうか…頭が下がります。可愛らしさもあるダンスで、アップテンポな曲に合わせたリズミカルな振付。リズミカルなおかげで、細かなところがうまく動かせない次男も楽しく練習してました。今日も家で歌って踊っていたほど楽しく参加。

・玉入れ

最近のたまいれは、玉入れの前後に振付があるんですね。長男の時は、チェッコリダンス。次男は、ヒゲダンスとカイグリを組み合わせたものでした。BGMはヒゲダンスの曲だし、上手いことヒゲダンスしてるこもいて、ギャラリーも盛り上がりました。

・徒競走

次男、年少の頃は、あのフォームなんとかならないものか…と思うくらい腕を振り回すような走り方していましたが、走るのは速い方見たいです。余裕ある1位でのゴール!

(1年性はアイウエオ順。来年度からは、タイムアタックの結果で走順がきまります)

ほんとに暑くて、長ズボン履いていても、その上から陽射しが足にビリビリ。腕にもビリビリ。

日傘も使えないので、なかなか大変な日でした。

運動会での子ども達の健闘を祝して、夜は焼肉食べにお出かけ〜♪

そんな提案をしてくれた旦那にも感謝です。

焼肉、1年くらい前までは、鉄板や網が危なくてまだしばらく行けないと思っていたけど、行けるようになりました。

次男も成長したな〜。網とか、触ろうともしなくなった。