今井児童交通公園に行ってきた!

こんばんは。まさこです。

帰省中の今日、前から一度連れて行ってみたいと思っていた

今井児童交通公園

に行ってきました!!

ここ、空中散歩ができるレインボーサイクル(サイクルモノレール)があるんです。

しかも、無料。

某遊園地などで有料のものなのですが。

f:id:masakoberry:20180527011847j:plain

いとこ同士で乗ったり

兄弟で乗ったり

親子で乗ったり

叔父と乗ったりする子どもたち。

ほかに、自転車やカートも。

ほかの乗り物を楽しんだりもしながら

レインボーサイクルに何度も乗って

本当に楽しんでくれて

連れてこれて良かった〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

自宅から近い交通公園よりも、

混雑が少なくて私もリラックス。

だって、活発すぎる次男が自転車漕ぎまくっても、周囲に迷惑をかけにくかったから。

(混雑少なかったのは、運動会シーズンだからたまたまかもしれない)

東西に長い、自転車とカートのコース。

コースの途中途中に、交通ルールを指導する方が配置されていました。

厳しめに、でも優しい眼差しでルールを指導してくださる方々。

活発すぎる次男は何度も『止まれ』のやり直しをしていたけど、楽しく過ごせていました。

自宅エリアの交通公園は、休日ともなると賑わいすぎて自転車を借りるのに並ぶほど。

ルールを守る気があるのかないのか、周りに理解されにくい次男は、自宅エリアの交通公園では、交通ルールを指導する方に手厳しくダメ出しされ、

君はお母さん側に来るまでダメ!!

など言われたことも。

周囲に迷惑をかけてしまうし、混雑しているから事故が起きかねないし、もちろん私も側につこうとは思うのですが、漕ぎまくる自転車を追いかけて声をかけ続けなくてはならない状況になるのでヘトヘトです…

補助輪外れてからは、行く頻度がどんどん減っていました。

久しぶりの交通公園。子どもたちも、大満足だったようです。

今井児童交通公園、また長男が楽しめるうちに行きたいな。