新年早々に怪我

定型発達4年生の長男と、発達検査に引っかかる療育中の1年生の次男の子育て中です。

タイトルつけ損ねてることに19日に気が付きました💦

明けましておめでとうございます。

読んでいただきありがとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

冬休み最後、スキーに行ってきたら

次男と私が怪我をしてしまいました。

次男は、初日に怪我。

止まり方を忘れたのかと思うほど止まらずに、穴の開いたぬかるみに突っ込み口の中を少し切り、泥まみれ。

私は、2日目に怪我。

長男の側へ行ったら、長男のストックが板に当たって転倒し、左膝の靭帯を。

怪我の功名なのかと思うほど、次男は2日目にはスピードが上がることや斜度が高いとこに恐怖心を覚えました。

注意警告しても解ってもらえなかったけど、骨も折らずに翌日スキーが出来ちゃう程度の怪我をしたことで体得したようです…

他の方法で学んでほしいですが…

明日からは3学期の始まり!

気持ちよく3学期のスタートをきれますように!