玄関の掃除

こんにちは。

最高予想気温 27度な今日。

おもいたって久しぶりに玄関を水流して掃除しました!

高圧洗浄機とか持ってないので

(あったらもっと手早く綺麗になるのでしょう)

🔽私が使うのはコレ🔽

バケツ

食器用洗剤の空き容器

100均で買ったデッキブラシ

デッキブラシ買う前は、古歯ブラシ使ってたな〜

洗剤類は一切使わずにお掃除。

それでも案外綺麗になるものです。

まぁ…洗剤類使わないのは訳もあって。

道路の排水溝が、我が家の間口内にもあるのですが、

そっち向きに傾斜が作られておらず…

隣のおうちの方に流れてしまいます…

しかも、我が家との際のとこに、段差回避のステップが置かれていて、流れ難くいのです。

大雨の時など、水たまりができてなかなか乾かない。

はじめて玄関を水流して掃除した時、お隣の家の前を流れるアワアワした汚水みて思いました。

あーーコレは洗剤類使ってはならないな、と。