行くのをやめたクリニック

定型発達5年生の長男と、療育中の2年生の次男の子育て中です。

そういえば、年長の後半から3ヶ月に一度のペースで予約して通っていたクリニックをやめました。

やめたというか、行かなくてもいいと私自身が考えたので、次の予約電話の時期が来ても予約をしませんでした。

受診中の次男の様子は、何度行っても相変わらずだと言われるし、

服薬の話もちょいちょい出てきたけど、次男の場合は服薬という感じでもないし。

医師との会話で感じたこととして、身体の状態的な面で検査できることは、もうないんじゃない?という様子だったし。

なのに、学校早退やら色々して、往復2時間ちょっとかけて行く価値、今はないなと思ったわけです。

もし平素医師とのつながりを改めて持続させるならば、せめて往復1時間くらいにおさめたいところです。

愛の手帳の更新などで、またお世話にならなくてはいけないかもしれないですが(^◇^;)