スペイン菓子 トゥロン

定型発達4年生の長男と、発達検査に引っかかる療育中の1年生の次男の子育て中です。

今日、立ち寄ったお店で見つけたスペイン菓子

f:id:masakoberry:20190219184307j:plain

デラビュータ製

アーモンド トゥロン

ハマりました。

初めて食べたお菓子だけど、明日にでもまた買おうかと思ってます。

箱の写真だと、切ってあるものを想像しましたが、丸々1枚入ってます。

堅焼き煎餅とかみたいな硬さ。

テーブルの端を使って、割って食べました。

裏の説明によると、

アーモンドを蜂蜜とミックスし繊細なウエハースでサンドした

スペイン伝統のアーモンド菓子

原材料みても

アーモンド、はちみつ、砂糖、ウエハース(じゃがいもでんぷん、植物油脂)、卵白(卵を含む)

たったこれだけ。

そこそこ高カロリーです(^◇^;)

歯応えがあるので、次男はあまり食べませんでしたが。

(前歯の生え変わりもあって平素に増して食べ応えのあるもの嫌がる)

甘くて美味しくて、でもアーモンドだし、それでいて歯応えもあって

こどものおやつにも良いかも。

定価だと結構なお値段ですがね。

立ち寄ったお店はディスカウントショップで、セールされてて¥300くらいでした。