子どもみこしに参加

こんばんは。

子どもたち、昨日から夏休みが始まっています…

同時にラジオ体操のつどいも開始。

1週間の、ラジオ体操にいく朝が始まりました。

我が家のある町会では、昨年と今年は毎朝ヤクルトがラジオ体操参加者に配られます〜

一昨年は駄菓子だったから、ヤクルトになってすごく嬉しい😆

そして、今日と明日は最寄の神社がお祭りの日。

今日は神輿のでる日だったので、次男坊連れて子ども神輿に参加して来ました!

ウラの年?なので、渡御するルートが短く出発も18時過ぎ。

みんなで掛け声かけながら足並み揃えて渡御する中に混ぜてもらい、宮入まで外れることなくしっかり参加できました。

なんか、ちょっと体育会系というか、威勢の良い雰囲気の中で指示をきくのは好きな気がする。

運動遊びの時間も好きな感じだし。

前に体操教室の体験行った時も、割とついていこうとしているのがわかる様子だったし。

家で私から檄を飛ばされると、イマイチだけど💧

明日は、そんな次男と運動療育の体験に行きまーすo(^-^)o