モバイルSuicaに現金チャージ

いつも、子どもの交通系ICにチャージする時、カードの挿入が必要な端末だったり、置いておけばチャージできる端末があったりと、機械によって違うけど、カードタイプしか受け付けないんだな〜と思ってました。

ところが!

モバイルSuicaも認識してチャージできる機械がありました!

f:id:masakoberry:20200203163704j:plain

この機械にフィーチャーフォンを載せると

f:id:masakoberry:20200203163755j:plain

チャージ金額を聞かれる!!

そっくりな端末でも

受け付けないタイプのものでは、モバイルは対応していないと画面にでます。

現金でもチャージできて感激。

フィーチャーフォンモバイルSuicaを使ってきた私にとって、もうすぐ終了というのにモバイルSuica会員費は今支払いたくないわけで。

残り1ヶ月を切ったモバイルSuicaは、クレカでチャージした額を使い切るのみと思ってましたが、これのおかげでちょっとフィーチャーフォンモバイルSuicaを使う期間が延びました(^^)