次男、ぶんぶんぶ〜ん

定型発達4年生の長男と、発達検査に引っかかる療育中の1年生の次男の子育て中です。

耳から聞き取ったときにインプット間違えてしまうと、そのままになりがちな次男。

音楽の時間に、『ぶんぶんぶん』を習っていました。

家でも歌っているのをよく聞いていたら

ぶんぶんぶん

はちがとぶ〜

おいけのまわりに とがらがさいたよ

ぶんぶんぶん はちがとぶ〜

とがら?!

私の聞き間違い??

もう1回歌ってるの聞いたけど

やっぱ、とがらって言ってる(´ω`)

音楽の教科書開いてみよー

歌ってみよー

ちょっとまった!

ココは、なんて書いてある?

そうだね。のばらがさいた、だね〜

しばらくすると、

またひとりで歌いはじめ

とがらがさいたよ ぶんぶんぶん♪

面白いけどね。その意味不明な単語。

でも、書いてあるからさ、読んで歌ってみようね💦