ニッカウヰスキー ふれあい感謝デーに行ってきました

こんにちは。まさこです。

昨日、行ってきました!

f:id:masakoberry:20180528090527j:plain

ニッカウヰスキー柏工場

ふれあい感謝デー

子どもの頃に行った時と、内容が変わっていました。

*ちょっと残念だった点

①お酒販売なし試飲なし

→昔は子どもにはジュース、大人にはシードルなどお酒も何種類か試飲提供がありました。

②工場見学なし

→ボトリング工場の中を歩くツアーがあって、ウヰスキーの香りが充満する中を歩いたことがありました。

*ありがたかった点

①無料で遊べるふわふわトランポリンのスライダー

f:id:masakoberry:20180528091036j:plain

→安全に遊べるように、職員の方が誘導していて汗かきながらたくさんの子が楽しんでいました。

②ソフトドリンク試飲が多種類から選べる

f:id:masakoberry:20180528091215j:plain

→300mlは楽に入りそうな大きな紙コップでした。工場入り口でわたされた試飲券を渡して貰います。試飲券なしで、購入する場合¥50みたい。

久しぶりに、イチカシ(柏市立柏高等学校)の演奏を落ち着いて聴けたのも良かった!

大音量で迫力がありました。

柏まつりでも、毎年聴くことはできるけど人が多過ぎて、活発すぎる子ども連れては聴けません(T_T)

演奏するだけでなく、JPOPの演奏などではそれに合わせてダンスや歌もしていてびっくり。

子どもたちは、バッテイングゲームにもチャレンジしました。

f:id:masakoberry:20180528093543j:plain

浮き沈みしているボールを打って

壁面の穴に入った回数で商品のランクがかわるルール。

これがなかなか難しい。

大人のチャレンジャーもいたけど、穴に入ると歓声が上がるくらい難しい。

そういえば、

昔は敷地内に孔雀が飼われていたんだけど見当たらなかったなぁ。

いたら見せてあげたかったんですが残念。