ランドセル買ったぞ!

こんにちは。

16日のことですが、ついに次男のランドセルを買いました!

幼稚園で子ども同士話題にでもなっているのか、夏頃からはCMに出てくるのをみては

「イオ◯のランドセルがいいー♪」

ある日、別のCMでランドセルが出てきて

「ニト◯のランドセルがいいー♪」

どこのランドセルか、には特にこだわりがなく

ランドセルというものが欲しい!

というのがよくわかりました。

そうはいっても、なかなか展示会などに行く機会を設けられず2学期を迎えていたのです。

そこにまたとないチャンスが!

f:id:masakoberry:20170918012619j:plain

得割期間とアウトレットセールが被ってる‼︎

しかも、初日の16日に行ける!

ここ、長男のランドセル買ったとこだ!

これは池袋に行くしかない!

念のため、イオ◯のランドセルも見られたら良いかなと思い店舗を調べてみたら、池袋から近いところに店舗が♪

両方みて決めることもできるじゃーん♪

お昼頃まで吉祥寺での講演会に参加していたので、その足でまずは池袋のカルちゃんランドセルへ。

(講演会については別途…と思っていたのですがかけるほどの記憶がなくなってしまいました💦)

一階はオーダーメイドランドセルとその他のサンプルがあり、実際に背負ってみられます。

アウトレット品はどこに?

とお聞きしたら、2階でした。

そそくさと2階に上がったら、長男のランドセルと同じ、本体黒でステッチ糸がこだわりのモデルも!

ここで、ランドセルに囲まれて興奮気味に動き回る次男に質問。

わたし:「何色がいい?(前に黒って言ってたとは思うけど)」

次男:「水色〜♪」(もう女子向けの水色持っている)

わたし&長男&販売員:「えっ?」

まさかの水色。

本体が青のものをすすめてみたら、それはイヤと。

長男のとステッチ糸違いのも聞いてみたけど、本体が黒で表のどこにも水色がなく拒否。

でもひとつお気に入りを見つけてくれました。

f:id:masakoberry:20170918110848j:plain

本体 ▶️グレー

縁取り▶️青

背当て▶️水色❗️

どうやら、オーダーメイドのサンプル展示品のアウトレット(๑>◡<๑)

次男はもちろん、長男も私も、これは良いね👍と思い、イオ◯行かずに購入。

じゃぁランドセル持って家に帰ろう〜♪

と思ったら長男に反対されました。

「まだ帰らない!東武線乗ってない!」

「えー💧ランドセルもっていくの…」

行ってきました。

イオン板橋。

思っていたより規模は小さかったけど、初めてやるコインゲームでお菓子をゲットしたりと楽しんできました♪

それにしても、案外あっさりとアウトレット品から決まってくれて超大助かり。