選択と年齢

こんにちは。

私にとって、選択により変わったのは大きく2回かなぁ…

と思っています。

最初は中3(15歳)

男っぽい感じで友人たちから扱われていた自分が、女子校への推薦入学をしたこと。

仏教系の学校だったので、今でも雑学として仏教の知識がためになることがあります。

次は高3(18歳)

大学入試の結果、合格通知を得たなかから、一校を選び進学。

この大学で旦那と出会うことになったので大きな選択だったなぁ…としみじみ…

他にも

・生徒会役員をやることにしたとき

・幼稚園の役員をやることにしたとき

・あなたの行きたいが迷惑になると言われつつも祖父母に会いに行くことにしたとき

・二世帯住居にすることにしたとき

・(記憶にないけど)幼稚園を選んだとき

そしていまは、子どもの療育先を変えるかどうかという分岐点。

何が正解というのはないけど、自分の選択が私にとって(そして子どもにとって)良いものできっと意味のあるものだったと信じて明日に向かいます。

<p>(「『選択』と『年齢』」)</p> <div class="freezed" style="margin-top: 2em;"> <p>特別お題「『選択』と『年齢』」</p> <p><iframe width="480" height="270" src="https://www.youtube.com/embed/8YyiHLyXjs4?feature=oembed" frameborder="0" allowfullscreen></iframe></p>

<p>Sponsored by SK-II</p>

</div>